2022年9月の記事一覧

体育祭が行われました

9月10日(土)天気が心配される中、晴天に恵まれ体育祭が実施されました。

【開始式】

  体育委員長の話があり、準備体操をして、いよいよスタートです。

 

 

【競技】 

綱引きです。学年別に対戦しました。

  

 1年生学年種目「台風の目」  4人で1本の棒をもち、協力して走りました。

  

 1年生「全員リレー」 

   

 2年生学年種目「むかで競争」 5人の足を結んでムカデとなり、息を合わせて「右、左、右、左」

担任の先生たちも、ムカデになって応援しました。

   

 2年生「全員リレー」

   

 3年生学年種目「レッツ・ラン・トゥギャザー」 

 二人三脚、三人四脚、四人五脚と人数が増えていき、アンカーは麻袋に入りジャンプしてゴールをめざしました。

       

 3年生「全員リレー」

       

大縄跳び

 2分間2セットを跳び連続最高回数の合計で競いました。

        

【閉会式】

・結果発表

  びっくりです。優勝との差が2点で、3つの団が準優勝!こんな僅差の結果は初めて見ました。どの団も、 

 3年生がリーダーシップを発揮し、全員が全力で取り組んだ証ですね。

 ・表彰

  学年ごとに、優勝クラスと準優勝クラスの表彰がありました。

         

  次に団優勝の青、団準優勝の赤・黄・緑の表彰がありました。準優勝は3つの団で賞状とトロフィーを受け 

 取りました。

  

【解団式】

 今日の頑張りをたたえあい、体育祭が終了しました。

赤団      青団

黄団      緑団

 

最後になりましたが、保護者の皆様、生徒たちの応援ありがとうございました。