2023年12月の記事一覧

1年生総合の時間の様子

本日は、1年生の総合の時間の様子です。

夢ワークの3日間での様子や学んだことを代表者の人たちが話をしてくれました。

3日間という短い間でしたが、社会に出てみて、たくさん学びや成長が感じられたと思います。

また、夢わーく最終日の終了報告をしにきたみなさんは、とても晴れやかな顔で、良い経験をして帰ってきてくれたのだと、嬉しく思いました。

人として学んだことを、学校生活や日常に活かして、今よりもさらに素敵な人になってほしいと感じます。

2学期は、もうすぐ終わりになります。気をひきしめて良い形で締めくくれるように過ごしていきましょう!

 ①夢ワーク担当中山先生の話           ②学年委員長の話

  

 

③事業所体験発表