2023年10月の記事一覧

1年生体育祭練習の様子🚩

今日の学年練習は、天候の具合から、体育館と柔剣道場で行いました。

大繩や学年種目の台風の目も、練習していくうちに上達していくのを感じています。

また、今回の練習では綱引きのポイント、やり方を黒柳先生から説明をしていただきました。

どのクラスも、綱引きのポイントが抑えられた練習ができていて、楽しく、充実した時間だったと思います。

色別対抗綱引きはプログラムの1番です!

今から、とてもドキドキします…

 

   

 

  

体育祭🔴赤団の団練習の様子🔴

今日は、初めての団練習を行いました。

3年生が考えてくれた応援合戦の内容を、赤団で合わせていきました。

体育館に大きな声が響き渡り、またさらに赤団の団結力が深まった時間となりました!

  

 

体育祭練習が始まりました

 10/2(月)全校生徒が赤団・青団・黄団にわかれ、体育祭練習が始まりました。最初に校長先生から話があり、体育委員長の話、各団長の紹介および意気込みを話し、全員で良い体育祭にしようと団結した1日になりました。

  

   (校長先生の話)          (体育委員長の話)

 

  

          (各団長の紹介と意気込み  それぞれ熱い思いを語りました)

 

【結団式のようす】

赤団:円陣を組んで勝利を誓いました

 

青団:先生の熱い思いを真剣に聞き、闘志を燃やしています

 

黄団:黄色の法被を着て、盛り上げました