【6組】みんなでカレーを作ろう🍛✨
投稿: 安行東中 (06/19)
調理実習でカレー作りに挑戦しました。
3つの班に分かれ、それぞれが具材の切り方や隠し味(チョコレートやハチミツなど)を工夫し、
班で協力しておいしいカレーを完成させました。
できあがったカレーは、さっそく職員室の先生方に食べていただきました!
職員室は大盛り上がりで、先生たちも「おいしい!」と大喜びで食べてくれました。
楽しかった時間のあとは、片付けも最後までしっかり行いました。
特にシンクの掃除では、細かいところまでゴシゴシと一生懸命に磨き上げ、ピカピカにしました。
作ること、伝えること、そして片付けることまで、みんなで協力してやり遂げた素晴らしい調理実習になりました!