メニュー
ブログ
一覧に戻る

【6組】みんなでカレーを作ろう🍛✨

調理実習でカレー作りに挑戦しました。

3つの班に分かれ、それぞれが具材の切り方や隠し味(チョコレートやハチミツなど)を工夫し、

班で協力しておいしいカレーを完成させました。

 

できあがったカレーは、さっそく職員室の先生方に食べていただきました!

 職員室は大盛り上がりで、先生たちも「おいしい!」と大喜びで食べてくれました。

 

楽しかった時間のあとは、片付けも最後までしっかり行いました。

特にシンクの掃除では、細かいところまでゴシゴシと一生懸命に磨き上げ、ピカピカにしました。

 

作ること、伝えること、そして片付けることまで、みんなで協力してやり遂げた素晴らしい調理実習になりました!

 

   

広告
お知らせ

①令和8年度教科書展示会会場一覧を【メニュー】の【教育委員会からのお知らせ】中に掲載しました。

②「結のひろば」  in  川口を【在校生・保護者の方へ】中に掲載しました。

085564
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る