カテゴリ:今日の出来事

1年生 2学期初日の様子

ついに、2学期がやってきました。

生徒のみなさんが、元気に登校してきてくれ、とても嬉しく思います。

2学期は沙羅樹祭や体育祭、駅伝大会、合唱コンクールと行事が盛りだくさんです。

さまざまな行事や学校生活を通して、41期全体がよりよい学年になることを期待しています。

まだまだ暑さが続きますが、体調に気を付けながら、2学期も頑張っていきましょう!

 

   

 

 

  

王冠 第1回ミドリンピック開催

本日、2学年では第1回ミドリンピックが行われました。

今回はフラフープリレー・ピンポン球運び・ボール運びの3種目で競い合いました。

クラスで見せる様子とは違った一面を見ることができました。

今後、様々な行事に対しても熱くなれる40期であってほしいと思います。

 

体操の様子

祝 第39回入学式

 

晴天に恵まれた本日、41期生を迎える入学式が挙行されました。

4年ぶりに在校生が出席する形で行われた入学式。

新入生の呼名への返事が響き渡る、とても爽やかな式でした。

安行東中学校新年度スタートの日。素晴らしいスタートを切れたのではないでしょうか。

 

保護者の皆様

本年度も本校教育活動にご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

【2学年】水上自然教室

8月22日に水上自然教室にいってきました。

出発式 ウォークラリー

開校式はあいにくの雨ではありましたが、現地は天候に恵まれ自然を散策することができました。

食事 土合駅

昼食は水上少年自然の家で美味しくいただきました。

バス内 帰着式

渋滞でバス内で過ごす時間も長かったものの、レク等を行い道中も楽しむことができました。

【2学年】6月の様子

水上自然教室に向けての準備がはじまりました。

  

班で情報を共有し、責任感を持って活動をしています。

水上自然教室以外にも、「単元テスト」や「学校総合体育大会」など学習や部活動にも力を入れています。

7月4日、5日は期末テストです。これまで・これからの学習の成果を期待しています。