2023年10月の記事一覧

1年生合唱コンクール練習の様子♪

本日は、2組と4組の練習の様子です。

4組は放課後に大谷先生からご指導いただき、2組は昼休みに剣道場で練習をしました。

本番に近づいているということもあり、緊張感が伝わってきました。

いよいよ明日が合唱コンクール当日です!

体育祭を大成功で終えた、41期の合唱がとても楽しみです。

保護者の皆様も、子どもたちの作り上げてきた歌を是非お楽しみください!

  

1年生合唱コンクール練習の様子♪

本日は、1.3組の合唱コンクール練習の様子です。

1組は2年1組と、3組は3年3組と合同で練習をしていました。先輩たちの歌声やアドバイスがとても刺激になったのではないかと感じました。

1年生は初めてということで、想像もつかない中だとは思いますが、どのクラスも一生懸命きれいな歌声を響かせようと頑張っています。

来週は2,4組を載せますので、チェックの方よろしくお願いいたします!

 

  

生徒会役員選挙が行われました

10月24日(火)立会演説会及び生徒会役員選挙が行われました。

立候補者・責任者は、自分の思いや考えを熱心に話し、他の生徒は、真剣に話を聞き拍手を送っていました。

一人一人がしっかり考えて投票し、新生徒会を中心に、皆で、さらにより良い安行東中学校にしていきましょう。

 

1年生最後の体育祭練習🚩

ついに、明日が体育祭です!!

今日は、最後の学年練習で体育祭に向けた最終調整を各クラスで行いました。

ここまでクラスでたくさん話し合い、練習を重ねて一生懸命頑張ってきました。

保護者の皆様には真剣に向き合い、一生懸命頑張っている姿を是非見ていただければと思います。

とっても元気でフレッシュな41期生たちです。持っているパワーを120%出して、最高の思い出にしましょう!

  

 

 

1年生第4回体育祭練習の様子🚩

今日の学年練習は、学年種目「台風の目」の入退場練習をしました。

全体が、素早い動きと最大発声を常にできるように、体育委員以外の生徒にも号令をかけてもらいました。

また、学年練習をするときは体育委員が司会進行をしてくれています。緊張しながらも、前に立ち、進行をしている姿を見ると、少しづつ頼もしくなってきているなと感じています!

 

だんだん疲れがたまってくる時期となりました。しっかりとご飯を食べ、十分な睡眠をとり、

明日の練習も頑張っていきましょう🏳‍🌈