学校ブログ

体育祭練習が始まりました

 10/2(月)全校生徒が赤団・青団・黄団にわかれ、体育祭練習が始まりました。最初に校長先生から話があり、体育委員長の話、各団長の紹介および意気込みを話し、全員で良い体育祭にしようと団結した1日になりました。

  

   (校長先生の話)          (体育委員長の話)

 

  

          (各団長の紹介と意気込み  それぞれ熱い思いを語りました)

 

【結団式のようす】

赤団:円陣を組んで勝利を誓いました

 

青団:先生の熱い思いを真剣に聞き、闘志を燃やしています

 

黄団:黄色の法被を着て、盛り上げました

 

1年生体育祭練習の様子🚩

1年生学年種目の練習の様子です。

10/2(月)から、体育祭練習が始まりました。1年生は、中学生になって初めての体育祭です。

クラス一丸、学年一丸となって、一生懸命に練習をしています。

 

  

 

 

これから1年生の体育祭練習をたくさん載せていきますので、

学校ブログをチェックしていただければと思います!

 

 

9/26(火) 5組授業の様子

本日の授業の様子です。

1・2年生が新人戦で頑張っている期間、5組は2回目の調理実習を行いました。

今回も前回と同様カレーを作り、みんなで食べた後は職員室の先生に料理を振る舞いました。

前回と同じものを作ったことと、家庭でお手伝いをし続けた成果も相まって前回よりも美味しく、スムーズに班員と協力してカレーを作ることができ、とても充実した一日になりました。

1年生の昼休みの様子😊

今回は、1年生の昼休みの様子です。

グラウンドでは、バスケットボールやサッカー、バレーボールなどをして体を動かしています。

たくさん動いて、たくさん汗をかいて、気持ちよさそうです…。

室内では、本を読んだり、勉強をしたり、教室でみんなと話したりしています。

給食終わりの昼休みは、各々楽しく過ごしている様子がありました。

 

  

 

  

 

  

 

教育講演会 DACセブンサミッツ冒険教室

本日3・4時間目にDACセブンサミッツ冒険教室の講師の方々にお越しいただき、ご講演いただきました。

冒険を通じて、勇気を持つこと、そしてそれが自信につながることを映像やインタビュー形式で教えていただきました。

冒険グッズを実際に触らせていただき、生徒たちも興味津々で覗き込んでいました。

 

中には、寝袋に入ってみたり、手袋をはめてみたりと、普段触れられないものたちをじっくりと見る貴重な時間を過ごしていました。